プチテーマパーク状態?!ニューヨークで行きたい話題のフラッグシップ店

お買い物だけじゃない!楽しい体験ができるお店を紹介します。

こんにちは、ニューヨークナビです。
ニューヨークは世界の一流が揃う街、高級ブランドからカジュアルショップまでフラッグシップ店が大集合です。ニューヨークのフラッグシップ店は大規模店で最先端が買えてお買い物好きにはたまりませんよね。実はここ数年、フラッグシップ店が変わりつつあり単なるお買い物スポットから、凝ったお店デザイン・体験する・休憩などが詰まった面白いスポットになっているんです。「フラッグシップ?お買い物興味ないから素通り」と言う人でも飽きない工夫が一杯なんですよ~。観光ついでの暇つぶしに立ち寄ってもGoodです。
それでは観光スポット気分で訪問できるフラッグシップ店をご紹介します。

あのコーチも変わった!新しいブランドの魅力全開。

コーチハウス
いつの時代も根強い人気のコーチ。アメリカを代表するブランドです。2016年、5番街にコーチハウスと呼ばれる旗艦店がオープンしました。洋服が沢山吊ってある入口に1階にはコーチのバッグで出来た巨大な恐竜とアート感にあふれています。入ってすぐに「おぉ~、遊び心あるな」といわゆるフラッグシップ店との違いに気づくはず。さらに2階には歴代コーチのバッグ展示、職人さんの仕事ぶりが見られるコーナーなどがあります。館内は1階から3階までの3フロアー。吹き抜けで開放的な空間にただ単に商品が並んでいるだけではなく、この階には何があるかな~と興味がそそられる工夫がいたるところにあります。館内は気取っていなくて居心地も良いです。もちろん、商品はバッグからアパレルまで豊富なラインナップでコーチファンを裏切りません。コーチハウス限定商品もあります。

世界を魅了するランジェリーショップ。5番街店は美術館併設!

ヴィクトリアズ・シークレット5番街店
日本未上陸のランジェリーショップ。リーズナブル価格で可愛い下着が買える人気チェーン店です。アメリカだけでなくヨーロッパや中国にも進出しています。こちらも5番街に旗艦店が登場しました。売りはなんといっても、最上階にあるヴィクトリアズ・シークレット美術館。年に1回開催している人気ファッションモデルを多用したヴィクトリアズ・シークレットファッションショーにちなんだ展示です。ファッションショーはテレビ中継もされているほど注目度が高いんですよ。さらに同様の展示が店内のいたるところにあります。なお、商品は下着だけでなく、スリーピングウェア、コスメなどが買えます。ムードのある店内も大人の女性らしくて素敵です。

休憩スペースとしても使える!5番街のユニクロ

ユニクロ五番街店
今や世界のユニクロと言っても過言ではないユニクロ。こちらも5番街にフラッグシップ店はあります。堂々とした店舗は大きなお店が集まる5番街でもひときわ存在感があります。お店は1階から3階まである大型店舗です。入ってすぐにある3階まで伸びるエスカレーターはお店のシンボル。お馴染みのユニクロですがスタイリッシュでいつものユニクロとは違うはずです。2階にはスタバと無料携帯電話充電器があります。5番街観光に疲れたら、ニューヨークのユニクロで休憩も良いですね。

体育館のように広い店内はワクワクがいっぱい

アディダス・フラッグシップ店
誰もが知っているアディダスも5番街に旗艦店をオープン。アディダスグッズが勢揃いなのはもちろんです。こちらも歩いて楽しい工夫が沢山あります。ナビが訪れた時はUSオープンテニスに合わせてミニテニスコートが店内にありました。ラケットとボールもあって、遊んでいる人達が沢山いました。その他にもランニングマシンやミニサッカーコートなど体験型施設が館内を通してあります。2階にあるスタジアム風ベンチでボーっとするのもいいですよ。商品はニューヨークデザインのTシャツがおすすめです。

無料バーチャルゲームが楽しい!

サムスン837
正確に言うとショップではありません。サムスン製品が体験できるショールームです。でも店内はただサムスン製品が並んでいるだけでなく、バーチャルゲーム体験コーナーにカフェと遊んでゆっくりできる空間になっています。ヘッドセットをつけて楽しむバーチャルゲームのゾンビシューティング、サーフィンなどが体験できます。全て無料なんですよ。ゲームに詳しくないナビもすっかりはしゃいで楽しみました。遊び疲れたら、2階へどうぞ。2階にはカフェとリビングルームスペースがあり、休憩出来ます。また、サムスン製品の修理サービスも2階にあります。なお、サムスン製品の販売はこちらではしていません。
いかがでしたか?
店内にたくさんの仕掛けがあって楽しいお買い物体験できるお店をご紹介しました。もちろん、見て歩くだけでも楽しいんですよ。お店を体験してもらうことに重点を置いているようで、積極的に声をかけてこないのも良いんですよね。
以上、ニューヨークナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-08-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る