とうとう自宅待機

3月16日の週も毎日のように感染拡大防止対策が発表され、企業はバタバタと対応。3月22日午後8時から一部業界を抜かして在宅勤務の義務付け、出来る限りの自宅待機が始まります。

3月22日午後8時から外出が制限されます。ただ在宅義務は3月18日に50%、19日に75%と段階的に減っていましたし、<br>すでにほとんどのお店が閉鎖中なので、ナビ周辺の人は「まぁ今とそんなに変わらないよね」と言う反応。

3月22日午後8時から外出が制限されます。ただ在宅義務は3月18日に50%、19日に75%と段階的に減っていましたし、
すでにほとんどのお店が閉鎖中なので、ナビ周辺の人は「まぁ今とそんなに変わらないよね」と言う反応。

出勤・営業が認められているのは<br>スーパー、医療機関、銀行、郵便局、公共交通、テイクアウトフード等の生活必須系のみ。

出勤・営業が認められているのは
スーパー、医療機関、銀行、郵便局、公共交通、テイクアウトフード等の生活必須系のみ。

ミッドタウンのオフィスビルロビー。平日午後8時前ですが、普段と違いほぼ人がいません。<br>

ミッドタウンのオフィスビルロビー。平日午後8時前ですが、普段と違いほぼ人がいません。

健康な人は食料品買い出しや散歩等の外出は認められています。<br>その際は約2メートル他の人と距離を保つようにとのガイドラインが出ています。全然外出できないわけではないんですよね。

健康な人は食料品買い出しや散歩等の外出は認められています。
その際は約2メートル他の人と距離を保つようにとのガイドラインが出ています。全然外出できないわけではないんですよね。

市バスは、運転手さんの感染を防ぐため後部ドアから乗降りをするようになりました。<br>しかも無料です(セレクトバスは対象外)。ただし、NY市は公共交通機関の利用は避けるように呼びかけています。

市バスは、運転手さんの感染を防ぐため後部ドアから乗降りをするようになりました。
しかも無料です(セレクトバスは対象外)。ただし、NY市は公共交通機関の利用は避けるように呼びかけています。

今年は驚くほど暖冬だったニューヨーク。街路樹の花も咲き始めています。<br>いつ元に戻るのかなぁ。

今年は驚くほど暖冬だったニューヨーク。街路樹の花も咲き始めています。
いつ元に戻るのかなぁ。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2020-03-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る