ニューヨークの新型コロナウィルスについて:街の様子

外出禁止生活2週目のニューヨーク。段々慣れてきてもいますが、今でも出勤している人達は感染への恐怖、在宅勤務者は息抜きする場所が限られている等、じわじわストレス貯めている声が聞こえています。

外出禁止生活も2週目に入ったニューヨークです。<br>依然として感染者の数は増え続け、先が見えない辛い状況。

外出禁止生活も2週目に入ったニューヨークです。
依然として感染者の数は増え続け、先が見えない辛い状況。

歩いていてもほとんど人とすれ違いません。<br>乗客の少ないバスが時折通りすぎるだけです。

歩いていてもほとんど人とすれ違いません。
乗客の少ないバスが時折通りすぎるだけです。

花が満開のパークアベニュー。しばし、のどかな時間です。

花が満開のパークアベニュー。しばし、のどかな時間です。

ホテルも厳しい状況です。自主休業しているホテルもあります。<br>42丁目にあるグランドハイアットホテルもしばらく休業。

ホテルも厳しい状況です。自主休業しているホテルもあります。
42丁目にあるグランドハイアットホテルもしばらく休業。

そんな中、キタノホテルはWork from Hotelプランを提供中。<br>ナビの周りも在宅勤務疲れが出てきています。気分転換にホテルもいいかも。

そんな中、キタノホテルはWork from Hotelプランを提供中。
ナビの周りも在宅勤務疲れが出てきています。気分転換にホテルもいいかも。

市内で見かける電光掲示板は新型コロナウィルスの情報一色です。<br>スペイン語の表示があるんですよ。

市内で見かける電光掲示板は新型コロナウィルスの情報一色です。
スペイン語の表示があるんですよ。

医療従事者や宅配業者等に感謝を示す掲示板も登場。<br>みんなが大変な時だから、励まし合い大切ですね。

医療従事者や宅配業者等に感謝を示す掲示板も登場。
みんなが大変な時だから、励まし合い大切ですね。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2020-04-01

ページTOPへ▲

その他の記事を見る