ブルックリン生まれの日本酒を飲んでみました!

ニューヨークの地酒誕生!ブルックリンらしいカッコイイお店です。営業時間は金曜日午後5時から午後9時まで、土曜日午後1時から午後9時まで、日曜日午後1時から午後6時まで。

ブルックリンのインダストリーシティにやってきました。<br>ここは元倉庫を利用したショップや飲食店が集まるスポット。

ブルックリンのインダストリーシティにやってきました。
ここは元倉庫を利用したショップや飲食店が集まるスポット。

外観は殺伐としてますが、内部はお洒落に改装されてます。

外観は殺伐としてますが、内部はお洒落に改装されてます。

今日の目当ては3月2日にオープンしたばかりの<br>NY初の日本酒!酒蔵。ワインではなく日本酒ですよ~

今日の目当ては3月2日にオープンしたばかりの
NY初の日本酒!酒蔵。ワインではなく日本酒ですよ~

その名もブルックリン蔵。青が目印です。

その名もブルックリン蔵。青が目印です。

経営もお酒の作り手もアメリカ人、お米もアメリカ産です。日本酒は9種類。<br>一杯10ドル前後です。サーバーからワイングラスに注いでくれます。スッキリした味わいでした。

経営もお酒の作り手もアメリカ人、お米もアメリカ産です。日本酒は9種類。
一杯10ドル前後です。サーバーからワイングラスに注いでくれます。スッキリした味わいでした。

一部のお酒は一本(720ml.)28ドルで購入も出来ます!<br>レアなお土産になりそうですね。

一部のお酒は一本(720ml.)28ドルで購入も出来ます!
レアなお土産になりそうですね。

おつまみはチーズや海苔等があります。ほとんどの方はお酒だけをゆっくりと味わっていましたね。<br>色々な種類に挑戦している人が多かったです。

おつまみはチーズや海苔等があります。ほとんどの方はお酒だけをゆっくりと味わっていましたね。
色々な種類に挑戦している人が多かったです。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-03-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る