食い倒れの町、地下鉄7番線終点のフラッシングを散策♪

歩いていると中国にいるような錯覚をおこします。食べなくても雰囲気だけでも十分楽しいです。

久々にやってきたのはクィーンズのフラッシング。地下鉄7番線の終点メインストリート駅です。<br>ずらっと並んだ漢字のポスターでお分かりのように中国系住民が多いエリアです。

久々にやってきたのはクィーンズのフラッシング。地下鉄7番線の終点メインストリート駅です。
ずらっと並んだ漢字のポスターでお分かりのように中国系住民が多いエリアです。

いつ行っても人であふれます。

いつ行っても人であふれます。

中華の食べ歩き目当てでフラッシングに来る人も多いんです。<br>でも慣れないと驚くと思いますよ~。例えば、外からでは何屋さんか判らないこんなお店に入ってみると、

中華の食べ歩き目当てでフラッシングに来る人も多いんです。
でも慣れないと驚くと思いますよ~。例えば、外からでは何屋さんか判らないこんなお店に入ってみると、

中は細い通路を挟んで小さなお店がひしめいています。だいたい飲食店ですね。

中は細い通路を挟んで小さなお店がひしめいています。だいたい飲食店ですね。

こちらは奥にもお店が密集してるパターン。ミニミニフードコートみたいな雰囲気ですね。<br>ガチ中華どころかガッチガチ中華で匂いが違います。

こちらは奥にもお店が密集してるパターン。ミニミニフードコートみたいな雰囲気ですね。
ガチ中華どころかガッチガチ中華で匂いが違います。

ほとんどのお店は英語メニューもありますが、たまに中国語のみのことも。<br>写真付きだとわかりやすいですよね。フラッシングの魅力はなんといっても値段の安さ。

ほとんどのお店は英語メニューもありますが、たまに中国語のみのことも。
写真付きだとわかりやすいですよね。フラッシングの魅力はなんといっても値段の安さ。

もちろん、甘栗のようにおなじみの物もあります。

もちろん、甘栗のようにおなじみの物もあります。

山のような点心。何から食べていいか迷っちゃいます。

山のような点心。何から食べていいか迷っちゃいます。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2023-03-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る