「ワクチン打った?」が挨拶代わりです、最近のニューヨーク。

ナビも新型コロナウィルスワクチンを接種してきました。ニューヨーク州はワクチン接種を証明するワクチンパスポートアプリも開発。イベント会場、空港等の入場時に使用予定です。

ナビも新型コロナウィルスワクチンを打ってきました!写真はワクチン接種すると渡されるカードです。<br>ナビはファイザー製でした。腕が痛かったり、少し倦怠感はありましたが大きな副反応は特になし。

ナビも新型コロナウィルスワクチンを打ってきました!写真はワクチン接種すると渡されるカードです。
ナビはファイザー製でした。腕が痛かったり、少し倦怠感はありましたが大きな副反応は特になし。

こちらはカードの裏。2回目の接種予約日が記入されています。<br>2回目の方が副反応が強いと言われているのでドキドキです。

こちらはカードの裏。2回目の接種予約日が記入されています。
2回目の方が副反応が強いと言われているのでドキドキです。

ワクチン接種カードを提示するとクリスピークリームでドーナツがもらえます。<br>しかも1回きりでなく、2021年中は希望すれば毎日もらえるらしいです。

ワクチン接種カードを提示するとクリスピークリームでドーナツがもらえます。
しかも1回きりでなく、2021年中は希望すれば毎日もらえるらしいです。

3月下旬からナビのお友達もすでに接種した人が増えてワクチン接種進んでいる感がありますね<br>種類はモデルナだったりファイザーだったりまちまちです。

3月下旬からナビのお友達もすでに接種した人が増えてワクチン接種進んでいる感がありますね
種類はモデルナだったりファイザーだったりまちまちです。

ニューヨークでは映画館も人数制限はありますが再開しています。

ニューヨークでは映画館も人数制限はありますが再開しています。

アメリカの人口の30%が第一回目ワクチン接種を終えているそうです。<br>また4月1日から国内旅行者はNY着後の隔離が無くなりました。そのせいかNYも観光客が戻ってきています。

アメリカの人口の30%が第一回目ワクチン接種を終えているそうです。
また4月1日から国内旅行者はNY着後の隔離が無くなりました。そのせいかNYも観光客が戻ってきています。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2021-04-05

ページTOPへ▲

その他の記事を見る