コロナ関連規制で動きが2つありました。

いよいよ屋内飲食時のワクチン接種証明義務が撤廃。公共交通機関でのマスク着用義務は4月18日まで延長ですが、これも最後の延長かと言われています。

ニューヨークのコロナ第一波から2年。コロナは完全に消えたわけではなくとも今はほぼ気にせずに生活しています。<br>そして3月第2週目に数少なくなっていた残りのコロナ関連規制で動きがありました。

ニューヨークのコロナ第一波から2年。コロナは完全に消えたわけではなくとも今はほぼ気にせずに生活しています。
そして3月第2週目に数少なくなっていた残りのコロナ関連規制で動きがありました。

1つ目は3月7日より屋内飲食のワクチン接種証明義務が撤廃されたこと。<br>ただ一部レストランはまだ証明提示を求めており、いつでも提示できる状態にしておく必要がありそうです。

1つ目は3月7日より屋内飲食のワクチン接種証明義務が撤廃されたこと。
ただ一部レストランはまだ証明提示を求めており、いつでも提示できる状態にしておく必要がありそうです。

ナビも3回目接種から6ヶ月が近づいていて、屋内飲食できなくなったらと少し不安だったんです。<br>でも、これで気にせず外食出来ます。

ナビも3回目接種から6ヶ月が近づいていて、屋内飲食できなくなったらと少し不安だったんです。
でも、これで気にせず外食出来ます。

もう一つは連邦政府の措置である公共交通機関でのマスク着用義務が4月18日まで延長になりました。<br>市バス・地下鉄・飛行機等の利用時は引続きマスク着用必要です。

もう一つは連邦政府の措置である公共交通機関でのマスク着用義務が4月18日まで延長になりました。
市バス・地下鉄・飛行機等の利用時は引続きマスク着用必要です。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2022-03-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る