アメリカの国民食に新しいトレンド発生!

フライドチキンやハンバーガーにインドやパキスタンの味が加わって新しい味が誕生。

トレンドが常に生まれるニューヨークで、また新風が吹いています。

トレンドが常に生まれるニューヨークで、また新風が吹いています。

最近はアメリカの国民食をインドやパキスタン風にアレンジしたものが注目を浴びています。<br>例えばこちらはインド風フライドチキン店のRowdy Rooster。

最近はアメリカの国民食をインドやパキスタン風にアレンジしたものが注目を浴びています。
例えばこちらはインド風フライドチキン店のRowdy Rooster。

イーストビレッジの典型的なお店とでも言いたくなる小ささで、<br>イートインは10席ほどです。

イーストビレッジの典型的なお店とでも言いたくなる小ささで、
イートインは10席ほどです。

こちらがフライドチキン。見た目からすでに辛そう!カレー味を想像してましたが、全く違いチリっぽい辛さ。<br>辛さは5段階あり、下から2番目でもナビにはとても辛かったです。でもサクッと揚がっていて美味しい。

こちらがフライドチキン。見た目からすでに辛そう!カレー味を想像してましたが、全く違いチリっぽい辛さ。
辛さは5段階あり、下から2番目でもナビにはとても辛かったです。でもサクッと揚がっていて美味しい。

もう一つはパキスタン料理のアクセントが効いたBK Janiのハンバーガー。

もう一つはパキスタン料理のアクセントが効いたBK Janiのハンバーガー。

ボリューミーなお肉にミントチャツネソースが特徴。<br>スパイシーかつミントの清涼感が効いたお味です。

ボリューミーなお肉にミントチャツネソースが特徴。
スパイシーかつミントの清涼感が効いたお味です。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2022-03-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る