チェルシーマーケットで今話題のグルメスポット紹介!

ニューヨーカーにも観光客にも大人気のチェルシーマーケット、ニューヨークで人気のレストランを入れるなど、いつも今のNYのトレンドもちゃんと押さえている優れたスポットなのです。今回はそんな今話題のレストランの紹介!うろうろするだけではもったいない、せっかく訪れたらおいしいご飯もぜひ食してみましょう!

こんにちは、NYナビです。ニューヨーカー、そして世界中の旅行者にも大人気のチェルシーマーケット。食材店、雑貨店、ファッション、お酒、と選りすぐりのショップが集められています。そしてここにはやはり選りすぐりの美味しいレストランやテイクアウトコーナーがたくさん入っているのです。チェルシーマーケット内のシーフードショップ、ロブスター・プレースは今では観光客にも大人気、ここでは調理前のフレッシュなシーフードの他に、茹でたロブスターや生ガキ、フレッシュなお寿司などがイートインコーナーで食べられるとあっていつも人であふれています。
でもチェルシーマーケットでおいしいものはシーフードだけではないのです。センスの良い様々なレストランやテイクアウト専門店はニューヨーカーのランチ、ディナーとたくさんの人の胃袋を支えているのです!今話題、人気のあるレストランやショップを取り入れるのがうまいチェルシーマーケット、今回は
マーケット内でも比較的新しい、でもオープン直後から大人気の、今のNYの食のトレンドをうまくキャッチした美味しいスポットを紹介したいと思います。

韓国と日本の融合!?大人気のラーメンショップ

NYは今、空前のラーメンブームが訪れています。若者の多い、おしゃれな地区へ行くと
モダンな雰囲気のRamenを提供している新しいレストランを見かける事もしばしば。ラーメンが好き!というニューヨーカーが今ではたくさんいるここNY、ラーメンショップはいつも多くの人で賑わっています。それぞれのシェフも、日本のように麺とスープにこだわりそれぞれ特徴のあるレベルの高いラーメンを作り出しています。
そんな中トレンディーなチェルシーマーケットにも数ヶ月前にラーメンショップがオープン!人種のるつぼニューヨーク、なんとこここは韓国料理のと日本のラーメン程の高いレベレベルの麺を使ったラーメンが看板商品となっています。韓国人のオーナーが作り出す洗練されたアイディアと味は、ランチからディナーまでたくさんの人に楽しまれています。キムチベースのスープにとろとろの豚肉がのった日本のラーメンに近いスタイルの物からビビンバ丼のごはんの代わりにラーメンを使った汁の無い混ぜ麺、サムゲタンのチキンスープを使ったラーメンまで!

ニューヨーカーにラーメンが人気の理由の一つはおいしいパスタみたいだ、という事。実際パスタと組み合わせる具材とソースのバラエティは世の中に数えきれない程存在します。じゃあラーメン用のとびきり美味しい麺を韓国風にアレンジしたら?というとてもユニークな発想は多くの人に新しい衝撃を与えています。汁無しの混ぜ麺などは韓国風冷やし中華を連想させられます。実際食べてみるとだしの聞いたおいしいスープに麺はちゃんとおいしいラーメン、新しいジャンルのラーメンと言えそうです。ディナー時にはごはん物や一品料理なども。気楽に食べられるカウンターなので観光、買い物の合間にぜひトライしてみませんか?


さて、いかがでしたか?観光目的でチェルシーマーケットにくる人はたくさんいますが、うろうろしてお土産を買って帰るだけではもったいない!たくさんのおいしいレストランやテイクアウト店が揃っているのでぜひ挑戦してみてください。テイクアウトだと、共同のイートインエリアがあるので数人で色々なテイクアウトを一度に試す、なんてのもおすすめです。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-09-03

ページTOPへ▲

その他の記事を見る