在ニューヨーク日本国総領事館からの注意喚起

新型コロナウイルスの発生に関する注意喚起です。JFK国際空港では武漢から到着した乗客のスクリーニングを開始。

○21日,米国疾病予防管理センター(CDC)は,ワシントン州において米国で初となる新型コロナウイルスの症例を確認したことを発表しました。
○JFK国際空港では中国・武漢から到着した乗客のスクリーニングを実施しています。
○NYC保健局などの最新情報を収集し感染予防に努めてください。

1 21日,米国疾病予防管理センター(CDC)は,ワシントン州において米国で初となる新型コロナウイルスの症例を確認したことを発表しました。

2 JFK国際空港では,中国・武漢から到着した乗客にスクリーニングを実施しています。

3 NYC保健局は,武漢への旅行者に対するCDCの推奨事項を医療関係者に提供しており,また,最近武漢に旅行し、発熱、咳、または呼吸困難で気分が悪くなった方のための推奨事項などが同保健局のプレスリリース記載されています。詳細については以下をご参照ください
4 NYC保健局などの最新情報を収集し感染予防に努めてください。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2020-01-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る