ニューヨークの新型コロナウイルスについて:6月8日より経済再開への第一フェーズ開始の見込み

状況が改善されているため、6月8日より経済再開の第一フェーズに入れる見込みです。

5月29日時点でのニューヨーク市:感染者数は201,999名,死者数は15,205名です。
1.ニューヨーク市の経済再開について
5月29日、クオモ知事はニューヨーク市の再開について以下のように発表しました。
「NY市の再開については他の地域より複雑である。現在は,病院のベッド数に関する基準を満たせておらず,検査・追跡の体制も拡大する必要があり,市内のホットスポットとなっているエリアに対する措置は必要であるものの,このままの改善が進むと仮定すれば, NY市は「6月8日(月)」に再開の第1段階に移行する見込みである。」

2.なお、ニューヨーク州の他地域では経済再開第2フェーズに移行しています。第2フェーズで再開が可能となる業種は以下のとおりです。
(1) オフィスで実施される業務
*専門サービス
*事務職
*情報技術サービス
(2)小売業
*店内営業の許可(ただしモールは閉鎖継続。外から直接入れるお店は営業可能)
*レンタル,修理,清掃業
*理髪店・ヘアサロン
*自動車のレンタル・販売
(3)不動産業
*ビルや不動産の管理
*リース,賃貸,販売




上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2020-05-31

ページTOPへ▲

その他の記事を見る