ナビも行って良かった~">

メトロポリタン美術館、再オープン!

この日を待ちかねていたニューヨーカー達。"It's so wonderful to be here."と言う声があちこちから聞こえました。
ナビも行って良かった~

メトロポリタン美術館が5ヶ月ぶりにオープンしました。<br>出迎えてくれるDream Togetherはオノ・ヨーコさんの作品。バナーにアートを展示したのは初めてらしいです。

メトロポリタン美術館が5ヶ月ぶりにオープンしました。
出迎えてくれるDream Togetherはオノ・ヨーコさんの作品。バナーにアートを展示したのは初めてらしいです。

新型コロナウィルス感染対策で入館前に体温チェックがあります。<br>もちろんマスク着用必要です。

新型コロナウィルス感染対策で入館前に体温チェックがあります。
もちろんマスク着用必要です。

ナビが訪問した日はマスクを無料で配布していました。

ナビが訪問した日はマスクを無料で配布していました。

チケット売り場にも透明の板が設置されています。

チケット売り場にも透明の板が設置されています。

ギャラリーは一方通行になっています。ヨーロッパ絵画は少し人が多いものの<br>人数制限しているため、全体的にソーシャル・ディスタンスは十分取れましたね。

ギャラリーは一方通行になっています。ヨーロッパ絵画は少し人が多いものの
人数制限しているため、全体的にソーシャル・ディスタンスは十分取れましたね。

いつもなら、沢山の人が上り下りする中央の階段は出口専用です。

いつもなら、沢山の人が上り下りする中央の階段は出口専用です。

アメリカンウィングのカフェ、ミネラルウォーターのみ販売。<br>当面は訪問する前に腹ごしらえはしておいた方がよいですね。

アメリカンウィングのカフェ、ミネラルウォーターのみ販売。
当面は訪問する前に腹ごしらえはしておいた方がよいですね。

自然光を沢山取り入れた造りになって明るい、メトロポリタン美術館。<br>気持ちよく歩けます。

自然光を沢山取り入れた造りになって明るい、メトロポリタン美術館。
気持ちよく歩けます。

世界中のアートが楽しめ、その国、その地域に合わせた雰囲気のギャラリーも見所です。<br>空間そのものが素晴らしく、広いけれど飽きないです。

世界中のアートが楽しめ、その国、その地域に合わせた雰囲気のギャラリーも見所です。
空間そのものが素晴らしく、広いけれど飽きないです。

アートはルーフトップにも展示されています。ここからのマンハッタンの眺めも最高。

アートはルーフトップにも展示されています。ここからのマンハッタンの眺めも最高。

ギフトショップでは150周年記念のグッズが並んでいます。<br>マストブラザーズとのコラボチョコやバッグとのコラボグッズもあります。

ギフトショップでは150周年記念のグッズが並んでいます。
マストブラザーズとのコラボチョコやバッグとのコラボグッズもあります。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2020-08-31

ページTOPへ▲

その他の記事を見る