ニューヨークのお土産~ハイセンス編!

みんなが喜んでくれる事まちがいなし!ニューヨークの今を感じる、ハイセンスなお土産たちをご紹介します。

こんにちは。ニューヨークナビです。旅行中のお土産探し、悩みますよね。しかし、せっかくココまで来たのだから、どこでも手に入るような定番モノではなく、珍しくてハイセンス、かつニューヨークらしさを感じられて、そして何よりも、みんなが喜んでくれるモノが欲しい!という方も多いはず。今回は、ニューヨークの今を感じられるステキなお土産たちを、カテゴリー別にご紹介します。自分用のお土産も要チェックですよ!

みんな喜ぶ、食べ物系

マストブラザーズ・チョコレート
センスあふれるパッケージが目を引く、こちらのチョコレート。ブルックリンのウィリアムズバーグで、ひとつひとつ手作りで作られているという、まさにメイド・イン・ニューヨークのチョコレート。厳選されたカカオとサトウキビだけでつくられるというチョコレートはとても濃厚で大人の味。ヘーゼルナッツやアーモンド&海塩入りなど、10種類のフレーバーがあり、それぞれ柄の違うイタリア製のパッケージもオシャレ。1つ8ドルから。ディーン&デルーカなど、高級食材店で販売しています。
フレーバーごとにラッピングの柄が違う フレーバーごとにラッピングの柄が違う フレーバーごとにラッピングの柄が違う

フレーバーごとにラッピングの柄が違う


ファット・ウィッチ・ブラウニー
外はサクッと、中はしっとりとしたチョコレート焼き菓子ブラウニー。アメリカでは定番のお菓子ですが、ニューヨークで一番おいしいと有名なのがココ。食のマーケット「チェルシーマーケット」内にある、ファット・ウィッチ・ブラウニー。各国のガイドブックにも載っているので、もうすでにご存知の方も多いはず!常時6~7種類のフレーバーがあります。お土産用には、一口サイズが詰まったギフトセットや、切り端だけを集めた大きなお得パック "WITCH ENDS" もオススメ!
お土産用のセットも豊富 お土産用のセットも豊富 お土産用のセットも豊富

お土産用のセットも豊富


ハード・プレッツェル

ハード・プレッツェル

トレーダー・ジョーズの食品
ばらまき用のお土産を買うならココ!グルメ・スーパーとしてアメリカで人気のスーパーマーケット。ここは値段もリーズナブルなオリジナル商品がとても豊富。お土産として人気なのは、オーガニックのハーブティーやアメリカならではのお菓子類。ちょっとつまめるドライフルーツやナッツ類、プレッツェルや甘いポップコーン、3種類のポテトが入ったポテトチップスなどなど。またミルに入ったスパイス類や、エコバックなんかも人気。
種類豊富なハーブティーと3種入りポテトチップス 種類豊富なハーブティーと3種入りポテトチップス 種類豊富なハーブティーと3種入りポテトチップス

種類豊富なハーブティーと3種入りポテトチップス

ブラウニー・ミックスやコーンブレッド・ミックスはいかにもアメリカらしい ブラウニー・ミックスやコーンブレッド・ミックスはいかにもアメリカらしい ブラウニー・ミックスやコーンブレッド・ミックスはいかにもアメリカらしい

ブラウニー・ミックスやコーンブレッド・ミックスはいかにもアメリカらしい

センスが光る、雑貨・小物系

バンダナ、$7

バンダナ、$7

マーク・ジェイコブスの小物
"BOOK MARC"というマーク・ジェイコブスが手掛ける書店で販売されている、マーク・ジェイコブス特製小物がとってもかわいいです!ロゴ入りノートや、ミニ色鉛筆、ペンケース等の文具から、布製トートバッグやiPad / iPhoneケース、キーリングやバンダナなどの雑貨まで、種類も豊富でお値段もリーズナブル。ここにしかないレア物ばかりなので、ファッションに興味のある方へのお土産探しにはぴったりですよ!
ノート

ノート

ハート型鏡、$7

ハート型鏡、$7

リップスティック型ペン、$3.5

リップスティック型ペン、$3.5


アンソロポロジーのキッチン雑貨
特に女性に喜ばれるのがこちらのお店。洋服とファッション雑貨中心のお店ですが、お皿やマグカップなどの食器類や、エプロンや鍋つかみなどのキッチン雑貨も取り扱っています。世界各国から集められているこれらの雑貨類は、カラフルで絵柄も豊富。珍しい形の陶器などもあり、素敵な一品に出会えるかも。値段もリーズナブルなのでおすすめです。
カラフルな食器類 カラフルな食器類 カラフルな食器類

カラフルな食器類


本とかいてあるトートバッグ

本とかいてあるトートバッグ

●ストランド・ブックスの雑貨
こちらはNYを代表する老舗の大型本屋さん。こちらのオリジナルトートバッグが、観光客・現地人問わず大人気。何十種類ものデザインがあり、どれもこれも欲しくなってしまうかわいさ。本がたくさん入るよう、しっかりとした厚手のキャンバス生地。店内にはギフトコーナーが設けられていて、トートの他、過去の有名文学作品をデザインしたTシャツや、有名誌ニューヨーカーのポストカードなども人気。男女問わずお土産を選べるのもうれしいポイント。
人気のトートバッグ

人気のトートバッグ

名作がデザインされたTシャツ

名作がデザインされたTシャツ

有名誌ニューヨーカーのポストカード

有名誌ニューヨーカーのポストカード

自然派コスメ&スキンケアグッズ。

お土産に最適なスモールサイズやリップバームは人気

お土産に最適なスモールサイズやリップバームは人気

キールズ(Kiehls )のスキンケアグッズ
1851年から続く、NYの老舗スキンケアブランド。日本にも上陸して人気ですが、日本で買うと少し割高になってしまうので、お土産として買って行くと喜ばれること間違いないでしょう。旅行用のスモールサイズのスキンケア用品や、ミントやクランベリー味など種類豊富なリップバームは、どなたでも使えるのでお土産として最適。

ジョン・マスター・オーガニックスのヘアケア

ジョン・マスター・オーガニックスのヘアケア

ホール・ボディーで選ぶオーガニック・グッズ
こちらは主に自然派、オーガニック・コスメ&ボディーケアグッズを販売するお店。NYでもオーガニックのケア用品が大人気なので、商品の種類がとても豊富!日本未入荷のブランドや、日本でも人気のジョン・マスター・オーガニックスのヘアケア用品、ヴェレダのボディークリームなども、リーズナブルな価格で手に入ります。またベビー用のスキンケア用品も充実しているので、ママさんたちへのお土産に喜ばれます。
ヴェレダのボディークリーム

ヴェレダのボディークリーム

REN

REN

ベビー用スキンケアも揃う

ベビー用スキンケアも揃う


ちょっとひねりのある定番モノ

"I Shake Shack NY" Tシャツ

各店オリジナルの"アイ・ラブ・NY" Tシャツ
"アイ・ラブ・NY(I ♥ NY)" というロゴが入ったグッズは定番中の定番ですが、最近はそのロゴを少し変えて、お店のオリジナルTシャツを作っているところも多いです。まさにそのお店でしかゲットできないレア物です!例えば、ハンバーガーで有名な"シェイク・シャック" では、ラブ(♥)の部分がお店のイラストに入れ替わった、"アイ・シェイクシャック・NY" Tシャツを販売。

"I Cup Cake NY" Tシャツ

カップケーキで有名なマグノリア・べーカリーでは、ラブ(♥)部がカップケーキのイラストに変身した、"アイ・カップケーキ・NY" Tシャツを販売。ベビー用から大人用まである。

マップ・イラスト・グッズ
旅行中、大変お世話になるのが、、、地図!そのNYの地図が、かわいいイラストになっているトートバッグを発見。マンハッタンとブルックリンの2種類。また、地下鉄マップのマグカップなんかもあります。これらを自分用にゲットして、楽しかったNY旅行の思い出に浸るのも良いかも。
※これらもチェルシーマーケット内のお土産ショップで購入可能です。
マンハッタン・マップ

マンハッタン・マップ

ブルックリン・マップ

ブルックリン・マップ

地下鉄マップ

地下鉄マップ


いかがでしたか?お土産ショッピングはホントに大変ですよね!でも今回紹介したリストは、現地に住む私たちでも頂いたらうれしい、NY特産品ばかりですので、ぜひ参考にして下さいね。それではNYでの観光&ショッピング、楽しんで下さーい!以上、ニューヨークナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-07-29

ページTOPへ▲

関連記事

ニューヨークのお土産~スーパー編

ニューヨークのお土産~スーパー編

スーパーでお土産探し!旅のメインにしたいくらいワクワクします。ニューヨークのスーパーではどんな物が待っているのでしょう?

ニューヨークのお土産~バラマキ土産編~

ニューヨークのお土産~バラマキ土産編~

値段も手頃でかわいくて喜ばれる!お土産選びが楽しくなるショップをご紹介~

ニューヨークのお土産~定番編~

ニューヨークのお土産~定番編~

「いかにもニューヨーク」でかわいい納得のお土産はコレ!リピーターの方も初心に戻ってチェック!

その他の記事を見る