ニューヨークにもあるんです、99セントストアーでお土産探し♪

値段を気にせずお買い物。ド派手な雑貨にアメリカならではのカップラーメン、日本ではありえない物の宝庫です。

こんにちは、ニューヨークナビです。
高級なイメージがあるニューヨークにも100円ショップならぬ99セントストアーがあります。実際には99セント均一ではなく幅広い値段の商品を販売しているんですけどね。また、2018年後半にはニューヨークを代表するお買い物エリア5番街に5ドルショップがオープンして注目を浴びました。
今回はニューヨークにある2つのディスカウントショップで買えるプチプラ土産をご紹介します。質よりもデザインが気に入った、日本ではありえないド派手柄等の基準で選ぶのが良いと思いますよ。
ぜひ、バラマキ土産探しの参考にしてくださいね。

※文中の値段は2019年1月時点のものです。

全米展開している5ドルチェーン、Tシャツと面白グッズが充実「ファイブ・ビロー」

2018年にオープンしたファイブ・ビローはマンハッタン内では1店舗のみですが、立地がなんと言っても素晴らしい!ミッドタウンの中心地にあり観光途中に立ち寄りしやすいんです。客層は周辺で働く人や観光客が中心です。お店は地下にありますが、新しい店舗で明るいので気持ち良くお買い物できます。カラフルな店内には日常雑貨、お菓子、玩具、アクセサリー、お土産等が並んでいます。もちろん全て5ドル以下です。下着やパジャマになりそうな物もあるので忘れ物をしたときも利用価値ありますね。

Tシャツ

こちらでの一番のおすすめはTシャツです。ニューヨークにちなんだTシャツもありますし、店内奥にあるグラフィックTシャツもおどろくほど柄が豊富でかっこいいんです。市内のお土産屋さんでニューヨークをモチーフにしたTシャツは買えますが、30ドルくらいして高いんですよね。こちらなら5ドルととってもお得です。お土産用に自分用に買いたいTシャツです。
ニューヨークにもあるんです、99セントストアーでお土産探し♪99セントストアー ニューヨークがモチーフのTシャツもある

ニューヨークがモチーフのTシャツもある

ニューヨークにもあるんです、99セントストアーでお土産探し♪99セントストアー ニューヨークにもあるんです、99セントストアーでお土産探し♪99セントストアー
ニューヨーク土産コーナー

エスカレーターを降りた目の前にニューヨーク土産コーナーがあります。
Tシャツ、ネックピロー、エコバッグ等にまじり、ひざ掛けやニューヨークのB級グルメホットドッグのスクィーズペンもあるんですよ。

スマホアクセサリー

以前、ほっとニューヨークでご紹介したスマホの裏に貼って使うスマホリングも種類豊富です。このスマホリングは動画を見る時に立て掛けて使えるし、持ち手にもなりとても便利で、おすすめです。
また、スマホのタイプが分かれば、スマホケースも洒落た物が多くお土産に喜ばれそうです。
カラフルな面白グッズ

カラフルで面白いグッズが多いのもこちらのお店の特徴。日本にはなさそうなドギツイ色の耳あて、金色のホッチキス、熊の鉛筆削り、パンダのカバン等、なかなか可愛いんです。作りが荒いのはこの値段なんだから仕方ないでしょう。着こなし上手で個性的な友人やシャレが分かってくれそうな人等、あげたい人を想像しながら店内を探してみてください。きっと、お土産にぴったりな物がみつかります。
金色のホッチキス

金色のホッチキス

象や熊の形の鉛筆削り

象や熊の形の鉛筆削り

パンダのバッグ

パンダのバッグ

ネイル関係

ネイル関係

消しゴムセット

消しゴムセット

猫ちゃんのお家

猫ちゃんのお家

ミッドタウンに3店舗「ジャックス」

ニューヨーク市内に大小ある99セントストアーのなかで代表格と言えばジャックスなんです。市内に3店舗あり、32丁目にある店舗は2フロアーの大型店です。99セントストアーとなっていますが、99セント均一ではなく99セントから数十ドルまで様々です。お買い物時は必ず値段を確認しましょう。こちらは入った瞬間、薄暗いし、お洒落感もないので「安かろう悪かろう」的な雰囲気が漂うのですが、諦めずに、よ~く見てほしいです。店舗が広いだけあり、食料品、生活雑貨、電化製品、スーツケース、衣類等が詰まっています。日本の100円ショップと違い、便利グッズは少ないです。客層はローカル度が高くて庶民的でびっくりするかも。エンパイアステートビル、メイシーズのすぐ近くです。
1階おすすめ
〇インスタントラーメン

1階は食料品中心です。クッキーもありますが、クッキーは海外メーカーが多く味の予想がつきませんのでおすすめしません。ナビおすすめはインスタントラーメンです。アメリカでも日清とマルちゃんが2大勢力です。袋入りとカップラーメンがあります。フレーバーはローストチキン味、ライム&チリ味等アメリカならではのものが勢揃いです。ナビは辛さの中にも爽やかさがあるライム&チリ系がお気に入りです。カップラーメンは具にグリーンピース、人参等が入っていて日本とは大違いです。ナビも最初は驚きましたね。また、Chowmeinと言うカップ焼きそば風のものもあります。ただ、こちらはフレーバーだけでなく作り方も日本のカップ焼きそばと違いますので、ご注意くださいね。
ニューヨークにもあるんです、99セントストアーでお土産探し♪99セントストアー チェダーチーズ風味

チェダーチーズ風味

〇子供向けパーティーグッズ

1階の奥にディズニーのキャラクター中心のパーティーグッズが置いてあります。紙皿や紙ナプキンはお子様のお土産やお誕生日パーティーにぴったりです。


2階おすすめ
〇プラスチックの使い捨て皿

ナビがこの階でぜひおすすめしたいのがプラスチックの使い捨て皿、フォーク等です。アメリカ人は自宅でパーティーを開くため紙皿や紙コップの需要がかなりあります。プラスチックの皿は銀の縁柄や四角といろいろとあり、本物のお皿のようでちょっぴり高級感があります。さらにプラスチックのサーバーや大小様々なフォークやスプーンもありますので、ご自宅でパーティーを開く予定があるなら本当に見逃してほしくないコーナーです。
〇板チョコ

その他、2階は板チョコ、お茶、キッチン用品、バスタオル、スーツケース、NY土産等が所狭しと並びます。時間をとって歩いてみてくださいね。板チョコはサンフランシスコのギラデリ、スイスのリンツ等でニューヨーク地元産はありませんが、ドラッグストアーよりも安い気がしました。チョコレートは鉄板土産なので買って損はないですよね。なお、ニューヨーク土産コーナーは、はっきり言ってイマイチです。2階の奥にはスーツケースコーナーがあります。荷物が増えすぎた時のために覚えておきたいですね。同コーナーに防水シート素材で出来た巨大ショッピングバッグもあり、こちらも役に立ちそうです。
防水シートと同じ素材の巨大バッグ

防水シートと同じ素材の巨大バッグ

スマホも使える手袋 3.99ドル

スマホも使える手袋 3.99ドル

ギフトバッグ

ギフトバッグ

アメリカらしい?レギンス

アメリカらしい?レギンス

ニューヨーク土産

ニューヨーク土産

お茶

お茶



いかがでしたか?
ニューヨークの2大ディスカウントショップで探すお土産をご紹介しました。全体的なお洒落感ではファイブ・ビローに軍配があがりますね。ただ、どちらのショップも観光スポット周辺にあり便利です。アンテナを張り巡らして歩けばきっと面白い物に出会えると思いますよ。
以上、ニューヨークナビでした。

関連タグ:99セントストアー

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-01-22

ページTOPへ▲

その他の記事を見る