ナビおすすめ!NYベストショッピングガイド!

活気のあふれるNY、個性的なショップからオリジナルブランドを打ち出す大型店まで、ニューヨーカーに大人気なショップを大紹介!

こんにちは、NYナビです。世界中から様々な人種の集まっているユニークな土地NY、時代の流れとともに、世界へ常に新しいトレンドを発信している都市の一つでもあります。
ニューヨークの多くのエリアには大小さまざまなショップを目にする事ができます。ニューヨークの旅行中の楽しみの一つはショッピング!という方も多いのでは?今回はマンハッタンとブルックリンで今人気の、ナビおすすめベストストアたちを一挙大紹介します!

ソーホーにある今話題の大型ショップたち

マンハッタンのHowston St.から南、そしてBroadwayの西側に広がるエリア、ソーホー。最近では高級ブランドの新しいショップがさらに次々とオープンしています。ブルーミング・デールスやバーニーズCoopなどのデパート、そして小さなショップなど、幅広いセレクションでショッピングにはうってつけ。そんなソーホーの中心、地下鉄N,RラインのSpring St.駅すぐに集まるニューヨーカーに大人気のクオリティの高いオリジナルブランドを発信している大型ストアをチェックしてみよう!
●メード・ウェル
まずはオープン時にモデルのアレクサ・チャンとのコラボレーションを発売したり、話題の途切れないメード・ウェル。NYショップのオープン以来、瞬く人気で今ではアメリカ国内に数点店舗をもつこのショップ、実はJ Crewの運営している妹バージョンのブランドなのです。カジュアルでトレンディーでありながら質の良いものを作り続けています。肩の力の抜けた、でも洗練されたアイテムが多いのも特徴。オリジナルのデニムラインも展開していて、多くの色バリエーションと体になじみやすいカットのジーンズはおしゃれっ子に大人気。使い回しのできそうなアクセサリーや靴も。
●アリッチア
人通りの多いBroadwayとSpring St.の角にできた、アリッチア。2階建てで窓の大きいこのショップはおしゃれなウインドーディスプレイもあり、かなり人目を引くもの。一歩中に入ると開放感のある広々とした店内にはコーナーごとに分かれて並べられる様々なファッションアイテムたち。どこから見始めれば良いのかうきうきしてしまいます。ショップ独自のオリジナルラインをいくつか展開しているので、自分の好みにあったラインを見つけたり、様々なシーンに合わせての服選びができるのが嬉しい。お店の店員たちのトレンドを押さえたシンプルな着こなしも素敵!
●オール・セインツ
そして次はイギリス発の大人気ブランドの大型ショップ、オール・セインツ。ロンドンで一号店をオープン以来、多くの人に親しまれて今ではヨーロッパ各地、香港などにもショップをもつ。大きなショーウィンドーから見えるのは店内にディスプレイされたアンティークのミシンたち。天井の高いストアの壁の一部をそんなミシンが埋め尽くしている、という迫力のあるエントランスをこえると広がる巨大なスペース。洗練されたシャープイメージなアイテムたちが、アンティークの大きな機材?などにおしゃれにディスプレイされている。大きな階段を下りて地階に行くとそこにはメンズフロアが。レディースに負けない程の幅広いセレクションは男性にも嬉しい。
大人気のレザージャケットなども色々なデザインのものがそろっている。
他にもこんなお店があります。

ブルックリン;話題のウイリアムスバーグのおすすめショップたち

ここ数年大人気のエリア、ブルックリン、ウイリアムスバーグ。開発の勢いはおさまる事なく、次々と新しいショップがオープンしています。そんな競争の激しいエリアにはユニークなショップが点在しています。ウイリアムスバーグで有名、といえば巨大古着屋、ビーコンズ・クローゼット。膨大な量の古着が所狭しと並べられたこのショップは地元っ子にも観光客にも大人気。でも、ウイリアムスバーグにはその他、個性的な小さなビンテージショップ、そしてセンスの良い上質のものを扱うショップなども点在します。散歩がてら、チェックしてみては?

●マリン・ランダウス
まずは地下鉄Lライン、Bedford Ave.駅からから1ブロックのマリン・ランダウス。目の前に木々の並ぶショップはうっかりしていると通り過ぎてしまいそう。スウェーデン出身のおしゃれなオーナー、マリンが長年の間ヨーロッパ各地で買い付けした膨大なコレクションの中から、シーズンごとのマリンの提案するトレンドにそって選んだアイテムを販売。‘買い付けする時は数あるビンテージのアイテムの中でも保存状態の良いものでないと決して選ばない’というマリン、店内は驚く程状態の良い、上質のアイテムで埋め尽くされている。品のあるドレスや新品のようにきれいなブーツたち。優雅に並べられた帽子のセレクションも素敵。‘ビンテージものは長持ちしないから’という観念を覆してくれる、とても嬉しいショップ。マリンはマンハッタンに予約制のショールームも持ち、そこでは厳選されたビンテージのデザイナーものなどを、インスピレーション用として、有名デザイナーに貸し出しもしている。そんなショールームはマーク・ジェイコブスやアレキサンダー・ワンなどNYで大人気のデザイナーも常連だとか。
毎週日曜の16:00からは’ティーパーティー’といって、マリンが手作りするケーキとともにお茶のサービスもある。北欧出身のおしゃれなスタッフと、マリンたちから彼女たちの素敵なセンスの秘密が聞けるかも?
●アマコード
ベッドフォード・アベニュー店が大人気で今ではマンハッタンにもショップを持つアマコード。イタリア人のオーナーが、イタリア各地で買い付けたとっておきのビンテージアイテムが所狭しと並べられた小さな店内はいつも人で賑わっている。ビンテージのグッチやシャネルのかばんなどを見かける事も。トレンドを意識した、品のある上質のものがそろっている。パーティーに来て行けそうなドレスなど、エレガントなものもそろっている。アメリカのビンテージものより小さめなサイズのものも多いので、日本人体系にフィットする素敵なアイテムが見つかるかも?アクセサリーの品揃えも豊富!
●ラヴァイ・マリア
ベッドフォード・アベニューの喧噪からちょっと離れたブロックにあるラヴァイ・マリアは窓から光のさんさんと降り注ぐ、肩の力の抜けたおしゃれなビンテージ/セレクトショップ。開放感のある大きな店内にはビンテージのランプや棚、椅子などが設置され、まるで素敵な誰かのお家に遊びにきている様。南米出身のオーナーであるヴァニアは、ブラジルで在学中にオリジナルのブランドを設立。2007年にNYに渡米、ビンテージアイテムと彼女の作るアクセサリー、そして他にも彼女の厳選した、地元のジュエリーデザイナーの作品を扱う現ショップをオープン。ショップのデザイン、インテリア、そして彼女のセレクトしたビンテージ商品やアクセサリーと、統一感のある素敵なショップなヴァニアのセンスを感じさせられ、ついつい長居してしまいそう。
●バード
元々アーティストの多く住むエリアであったウイリアムスバーグ,その影響もあってか個性あふれるセンスの良いお店がたくさん。そんな中、数年前にオープンしたセレクトショップのバードは、以前はマンハッタンのセレクトショップなどでしか手に入らなかった、人気若手デザイナーのアイテムが並ぶショップ。開放感のある店内にはメンズ、レディース以外にもアクセサリーやブルックリンのマスト・ブラザーズのチョコレートバーなどまで、遊び心あふれるセレクションの高品質なものが揃えられている。フィリップ・リムやアレキサンダー・ワン、そしてイザベル・マランなど、現在ニューヨーカーに大人気のアメリカやヨーロッパのブランドのアイテムを中心に、美しくディスプレイされている店内は一品一品、じっくりと眺めたくなる。ちょっとしたプレゼント探しにもおすすめ。
●ジュメル
ウイリアムスバーグの目抜き通り、ベッドフォード・アベニューに位置するおしゃれな双子の姉妹が経営する小さなショップ、ジュメル。シンプルでモダンな店内には彼女たちの厳選したアイテムが並ぶ。フランス発祥のブランドA.P.C.や、おしゃれニューヨーカーに大人気のブランド、レイチェル・コメイ、スノなどのシンプルながらもスタイルにあふれたモダンなデザイナーの商品のセレクトが得意。数点ではあるが、いつも素敵なアクセサリーや小物も扱っている。上質でベーシックな、長年のお気に入りになりそうなアイテムが見つかるかも?
●イン・ガット・ウィー・トラスト
数年前にワイス・アベニューからベットフォードの大きめの店舗に移転したイン・ガット・ウィー・トラストはオープン以来地元っ子に大人気。今ではブルックリンのグリーンポイントに大きな店舗、そしてマンハッタンにもお店を構える人気店。ちょっとアンティーク風、でもモダンなデザインのオリジナルブランドのアクセサリーは大人気。オリジナルメッセージの入ったロケットネックレスなど、女心をくすぐるアイテムが多数そろえられている。そして何よりナビの一押しは、ユニークなプリントのオリジナルの生地から作られるドレスやシャツたち!トレンドを押さえたシンプルなカットの洋服たちと、遊び心のあるおしゃれな生地の組み合わせがたまらない。その他にもクラシックな要素を取り入れた、洗練されたベーシックなジャケットなども並んでいる。値段設定が手頃なのも嬉しい。メンズ商品も扱っていて、カジュアルでおしゃれなネクタイ、靴下などの小物も。一見クラシックな雰囲気の店内に集められたひとひねりあるアイテムはプレゼントにもぴったり!
他にもこんなお店があります。

さて、いかがでしたか?おしゃれな大型店の集まるソーホー、そして個性的なショップの集まるウイリアムスバーグ。マンハッタンとブルックリンという、それぞれのエリアのキャラクターも象徴しているような気もしてきます。以上ご紹介したのは全て、独自の見解からのファッショントレンドを打ち出しているユニークなお店ばかり。NYを訪れた際はぜひチェックしてみてください。以上、NYナビでした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-01-22

ページTOPへ▲

その他の記事を見る