ジャージー・ガーデンを徹底解剖!

店舗数は200以上。アメリカンブランドに強いアウトレットモールです。

こんにちは、ニューヨークナビです。
今回はニュージャージー州にあってバスで簡単に行けるジャージーガーデンをご紹介します。オープン以来、地元住民だけでなく全米、世界各地の旅行者が訪れるアウトレットモールとして人気です。サンクスギビングデー翌日のブラックフライデーはもちろん、祝日ごとに開催されるセールではさらに割引率がアップします。
それでは、ジャージーガーデンをご紹介します。

(文中の料金は2018年7月のものです。)

アウトレットモールです

ジャージーガーデンは正式名称はザ・ミルズ・アト・ジャージーガーデンと言います。ショップのほとんどがアメリカンブランドのアウトレットの庶民派アウトレットモールです。モールは2フロアーからなり、ショップは約200店、飲食店は約20店あります。また、アイマックスシアターもある映画館も併設されています。

住所:651 Kapkowski Road, Elizabeth NJ 07201
電話番号:908-354-5900
営業時間:(月ー土)10:00-21:00(日)11:00-19:00

アクセス方法

マンハッタンから行く際はポートオーソリティーバスターミナルよりバスに乗ります。約30分の距離です。ニュージャージー州とマンハッタンを繋ぐバスのニュージャージートランジット111番または115番で行くことが出来ます。乗り換えは不要です。111番は午前中は10分おきくらいに出ており便利です。なお、111番のモールへの最終便は夕方です。お出かけ前に時刻表は必ず確認しましょう。

バス路線番号:111番または115番
ゾーン:5(ニュージャージートランジットの料金はゾーン制になっています。)
料金:片道7ドル、往復14ドル

自動券売機

自動券売機

切符

切符

ポートオーソリティーバスターミナルから乗車する際、バスに乗る前に切符の購入が必要です。切符は窓口またはターミナル内に点在する自動券売機から購入します。
【自動券売機での切符の購入方法】
*タッチスクリーンです。

1.スクリーンのどこでもいいのでタッチします。
2.NJ Transit Busを選択
3.  大人片道(One Way Adult)、大人往復(Round Trip Adult)等、切符の種類が表示されます。大人往復の場合はRound Trip Adultを選択します。
なお、表示にNon Refundableとあるとおり購入後は払戻は出来ませんのでご注意ください。
4. バスの路線番号を入力します。画面中央に自分の押した番号が表示されますので必ず確認のこと。
5.ゾーンを選びます。(ニュージャージートランジットの料金はゾーン制になっています。ジャージーガーデンはゾーン5です。)万が一、ゾーンが分からない場合は同じ画面のPick by Destinationをタッチし、表示されるジャージーガーデンモールを選択します。
6.バス番号、ゾーン、金額、支払方法が表示されます。現金、クレジットカード、デビットカード等が使用できます。内容確認後、支払方法を選択。
7.支払います。
8.切符が発行されます。往復の場合は2枚発行されます。取り忘れのないようにしましょう。
また、レシートも希望すれば発行されます。レシートも切符も見た目は似ています。往復切符を購入し、レシート発行をする場合は3枚似たようなものが券売機から出てきます。運転手さんに間違えてレシートを渡さないように気を付けてくださいね。

*111番バスとして購入した切符もゾーンが同じなら115番のバスにも使えます。
111番のバスが発車するゲート223

111番のバスが発車するゲート223

切符を購入したらバスの発車ゲートからバスに乗ります。バス前面と側面の電光掲示板にバス番号及び行先が表示されているので乗る前に確認しましょう。乗り込む際に運転手さんに切符を渡します。往復購入すると切符は2枚ありますが往路、復路の区別はありません。どちらか1枚渡せば良いです。残り1枚は帰りの切符です。失くさないように大切に保管しておきましょう。111番のバスは通常223番ゲートのドア1(ゲートにドアが複数ありますが、一番前のドア乗り場)より乗ります。なお、ゲートは工事や諸事情により変更になる可能性もありますので事前に確認のこと。
帰りは111番または115番に乗ります。終点がポートオーソリティーバスターミナルです。ナビが訪れた際は、帰りは長い列で1本目のバスには乗れませんでした。また、夕方のラッシュ時にマンハッタン入りするバスは渋滞に巻き込まれ往路より時間がかかります。帰りは時間に余裕を持って行動しましょう。

NJトランジット

NJトランジット

帰りのバス停

帰りのバス停

まず地図を貰おう

バスを降りて、すぐの入口にカスタマーサービスがあります。こちらでまずモール案内図を貰いましょう。帰りの時刻表もこちらにあります。
カスタマーサービスではさらなる割引がもらえるSavings Passportを5ドルで販売しています。購入前にSavings Passportの内容が確認できます。

お買い物前に知っておきたいこと

アウトレット用の商品
売れ残り商品や季節外れの商品の販売がアウトレットの始まりでしたが、近年はアウトレットで販売するためだけの専用商品を作るブランドが増えています。そのブランドについての知識が少なくとも質が落ちる商品や無難なデザインの商品等でだいたい察しがつくはずです。もちろん、その中でも良い物や気に入った物が見つかるかもしれません。
クリアランスコーナー
アウトレット店が中心ですのですでに値段は安くなっていますが、奥にさらに安いクリアランスコーナーがあるお店もあります。こちらも要チェックです。
割引率
「60%オフ、さらに20%オフ」と表示されていることがあります。60%に20%を足して、80%オフ!と舞い上がってしまいそうですが、実は違うんです。例えば100ドルの商品ならまず60%オフで40ドルになり、その40ドルから20%オフなので最終金額は32ドルです。

ショップ紹介

コーチ

ケイト・スペードやDKNYがいかにもアウトレット用でがっかりだったのに比べ、コーチは思わず欲しくなるものが多かったです。こちらもアウトレット用が多いとは聞いてましたが質はしっかりしていましたし、アイテム数もデザインも色も豊富です。かなりの訪問者がおり賑わっていました。奥にクリアランスコーナーがあります。通路を挟んで反対側にメンズストアーがあります。
UGG

ムートンブーツで人気のUGGも店舗があります。割引はデザインが特殊な物中心でした。残念ながら、クラシックブーツは割引にはほとんどなっていませんでした(デパートより気持ち安いくらいかな)。ナビが普段利用しているデパートでもクラシックはたいていセール対象外なのでブランドの方針かもしれませんね。
スワロフスキー

アクセサリーもデコレ―ションもまんべんなく揃っています。30%オフや50%オフ等の数字が目立ちます。普段使いの自分用からお土産用まで買えますね。

ザ・コスメティック・カンパニー・ストアー

エスティーローダー系列化粧品のアウトレットです。扱っているブランドはエスティー・ローダー、クリニーク、オリジンズ、M.A.Cなど。在庫のある商品中心なのでフルライン揃っているわけではありません。でもクリニークを使用している人は要チェックです。なお、購入には同じアイテムは一人3個まで、総合計500ドルまでの制限があります。
ディスカウントショップ・デパート系のアウトレット
●サックス・オフ・フィフス
●ニーマン・マーカス・ラストコール
●センチュリー21
●マーシャルズ

モール内にないブランドもディスカウントショップ、デパート系のアウトレットショップなら見つかるかも。サックス・オフ・フィフスもニーマン・マーカス・ラストコールも高級デパートのアウトレットです。ナビは値段は少しはりますがお洒落なアイテムを探す時はサックス・オフ・フィフスを利用します。センチュリー21は普段使いの物からブランドまで幅広く揃っています。マーシャルズはさらに庶民的なお店です。いずれのショップもかなり広く品数が多いです。じっくりと探せば一点物に出会えるかもしれませんよ。ただ、サックス・オフ・フィフスもセンチュリー21もマンハッタン店のほうが品揃えは良いように感じました。
ニーマン・マーカス・ラストコール

ニーマン・マーカス・ラストコール

センチュリー21

センチュリー21

ジャージー・ガーデンを徹底解剖! ジャージー・ガーデンを徹底解剖!

ショップリスト(一部)

トミー・ヒルフィガー

トミー・ヒルフィガー

アン・テイラー

アン・テイラー

バナナ・リパブリック

バナナ・リパブリック

ブルックス・ブラザーズ

ブルックス・ブラザーズ

TUMI

TUMI

ディズニーストア

ディズニーストア

コールハーン

コールハーン

ホリスター

ホリスター

アバクロ

アバクロ

True Religion

True Religion

ビクトリア・シークレット

ビクトリア・シークレット

ケイト・スペード

ケイト・スペード

マイケル・コース

マイケル・コース

DKNY

DKNY

クイック・シルバー

クイック・シルバー

フードコート


飲食店では2階にフードコートがあります。他にはスターバックス、ダンキン・ドーナツ等も入っています。どのお店もチェーン店で特色はありません。グルメは楽しめませんので期待しないで行きましょう。

その他サービス


●ショッピングカート貸出は7ドル
●無料Wifiあり。
●一部ショップは携帯電話充電サービスもあります。
いかがでしたか?
ジャージー・ガーデンをご紹介しました。お店の感想はあくまでナビの感覚です。その時の品揃えも影響してきますので皆さんの訪問時には違うかもしれません。
広いモールですので訪問する際は出来るだけショップをしぼった方が良いですね。歩き疲れたら休憩しながら時間をかけてお買い物してくださいね。
以上、ニューヨークナビでした。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-07-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る