ニューヨークで絶対行きたい「雰囲気抜群」のコーヒーショップ

SNSで思わずシェアしたくなる素敵な空間。お洒落なコーヒータイムが過ごせます!

こんにちは、ニューヨークナビです。ニューヨーカーの生活に欠かせないコーヒーショップ。朝のコーヒーから午後休憩のコーヒーと一日に何度も通うんですよね。そして、旅行者の人にとっても休憩で必ず利用するのがコーヒーショップでしょう。今回は市内に星の数ほどあるコーヒーショップからナビが『雰囲気のある』お店をご紹介。可愛いくて女性受けするお店、カッコイイお店等、色々と取り揃えてみました。街歩きの途中で立ち寄るだけでなく、ぜひこのお店目当てに行ってみて欲しいですね。なお、コーヒーショップなので食べ物はペイストリー系が中心です。しっかりした食事よりも朝食やおやつ向けです。

何これ、カッコよ過ぎ!

デボシオン

ウィリアムズバーグにある豆を店内で焙煎しているコーヒーショップです。外観はコーヒーショップには見えずまるでバーのようです。店内はレンガの壁に茶色のソファーが並びちょっぴりワイルドなカッコよさ。週末はかなり混んでいますが、コーヒーを飲んで語り合っている人達を見るとお店全体が絵になっているんですね。雰囲気が良いだけでなく、豆の品質にこだわってコロンビア産の豆を収穫から輸出まで管理。早い時は収穫後10日で届くそうです。新鮮な豆で淹れたコーヒーはコーヒー好きも納得の味です。Wifiあり。

※市内に他にも店舗あり
サワダ・コーヒー

日本人バリスタでラテアートの世界チャンピオンでもある澤田洋史氏がオーナーのコーヒーショップ。場所はトライベッカとチャイナタウンの中間にあるシカゴ発のダイナー、オウ・シュヴォル内。渋くてムードのあるお店です。壁は澤田氏の顔が描かれています。代表的メニューは抹茶ラテにエスプレッソを利かしたミリタリーラテ。また、通常のコーヒーも東京スタイルと言われ、濃いタイプです。コーヒー豆はシカゴで焙煎しています。イートイン席は約10席。Wifiあり。

営業時間:(月ー金)8:00-16:00 (土・日)10:00-16:00

ミリタリーラテ

ミリタリーラテ

店内

店内

ミックステープ・ブッシュウィック

ストリートアートの街、ブッシュウィックらしいコーヒーショップ。お店の壁全体がストリートアートなんです。しかもお値段も安い!カウンター形式のほぼお持ち帰り専用コーヒーショップで地元の人がふらっとやってきてコーヒーを買って去って行きます。お天気が良ければ椅子も数席あるのでその場で飲むことも可能です。場所はブッシュウィックコレクティブのあるジェファーソンストリート駅から2つ先のマータル・ワイコフアベニュー駅です。わざわざ出かけても損はないです。ちなみに駅周辺は地元民の生活に必要なお店が沢山並んでいます。もちろんストリートアートも駅周辺に点在しています。

可愛さで女性に人気!

レミ・フラワー・アンド・コーヒー

ミッドタウンイーストにあるお花屋さん兼コーヒーショップです。とても小さなお店なので知らなかったら絶対通り過ぎてしまうはず。店内は花に埋もれるようにテーブルがあり、席数が少ないのでいつも混んでますね。おすすめはフォトジェニックなローズラテやラベンダーラテ。
ローズクランズ

グリニッジ・ビレッジにある花屋さん兼カフェです。同じ花屋さん内ながらも、こちらはアンティーク雑貨も扱っており雰囲気が少しレトロ調です。こちらも座席数は多くないのでいつも混んでいます。なお、Wifiはありません。
アーバン・バックヤード

ノリ―タにあるとてもとても小さなコーヒーショップ。お店全体の雰囲気がとにかく可愛い。外観から店内のインテリアまで女性なら絶対好きになります。座席確保が難しいですがぜひ行ってみてほしいです。お店の自慢はラテ各種とカップケーキ。ラテはローズラテ、ラベンダーラテ、ウベラテ、ターメリックラテ等種類豊富なんです。そしてまるで小さな鉢植えのようなカップケーキは可愛いすぎます。Wifiあり。

ゆったり自分の時間を持ちたい時に

フェリックス・ロースティング・カンパニー

パークアベニュー沿いにあるコーヒーショップ。他に類を見ない美術館風なインテリアが特徴。大きな絵画、ピンクの壁紙、中央のオーダーカウンターと全てがビジュアル系です。コーヒー豆は自家焙煎しています。飲み物は値段が高いのを気にしないならお店オリジナルのヒッコリー・スモーキー・スモア・ラテにトライしてみてほしいです。写真映え必須らしいですよ。コーヒーはTo go(テイクアウト)にすると素敵な紙コップに淹れてくれます。静かな雰囲気でコーヒーを飲みたい人にぴったり。Wifiあり。
ルドロー・コーヒー・サプライ

ローアーイーストサイドにあるコーヒーショップ。入ってすぐの空間はよくあるニューヨークのコーヒーショップですが、ナビおすすめは奥の元床屋さんスペース。大きな鏡が3つそのまま残っています。床屋さんスペースはほどよく広く古いのでソファー席に座ると、くつろいでついつい長居しちゃいそうです。PCを持ち込んで仕事しても良いかも。隣と真正面にホテルがあるせいか客層が国際的です。Wifiあり。

いかがでしたか?
コーヒーショップが沢山あるニューヨークは激戦区と言えますね。雰囲気の良いお店で休憩が好きな人にはたまらないはずです。皆さんも、旅の途中でコーヒーを飲みながらほっと一息入れてくださいね。なお、ほとんどのお店が紅茶も置いてあるのでコーヒーが苦手な方でももちろん活用できますよ。
以上、ニューヨークナビでした。



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2020-02-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る