動画で見る!ニューヨークのおすすめ定番スポットベスト5

ニューヨークの人気観光スポットを映像と音でお届け♪

こんにちは、ニューヨークナビです。
今回はちょっぴり趣向を変えて動画でニューヨークの定番スポットをご紹介します。
定番とは言え、それぞれ個性的で楽しいスポットです。そんなスポットの楽しさと賑やかさをナビの目線で撮った映像と笑い声や車の音なども盛り込んでお届けします。ご出発前の気になる疑問「ニューヨークってどんなところ?」にぜひお役立てください。
それでは動画定番観光スポット巡りにレッツゴー♪
(2014年10月・11月撮影)

定番観光地はこちらでもご紹介しています。

はずせないタイムズスクエア

ニューヨークでここに行かずにどこへ行く?と言うくらいのマストスポット。そして大都会らしい電光掲示板の山は圧倒されます。2014年11月にはフットボール場大のスクリーンが登場し、ますますきらびやかになりました。ネオンサインからもわかるようにショップも集合するショッピングスポットでもあるんですよ。

夜のタイムズスクエアは昼間とはまた違う顔が楽しめます。ネオンの輝きが一層まぶしく、人込みもさらに増します。ショップも深夜までオープンしてますよ。

都会のオアシス、セントラルパーク

緑あふれる巨大な公園は歩いてもよし、馬車やリキシャで回るのもよし。歩くだけでもたくさんの発見があります。春には春ならでは、冬には冬ならではの楽しみ方があり四季おりおり楽しめます。

ひたすら歩こうハイライン

こちらは2009年オープンと日が浅いもののすでに人気観光スポットになりました。昔の高架線を再利用した公園です。空中散歩気分でセントラルパークとはまた違う趣があります。ガンズボートストリートから34丁目まで1.45マイル(約2.3キロ)です。色々なものを見ながら歩いているとあっという間です。

全天候型スポット、グランドセントラル駅

雨でも雪でもOKな屋内スポット。2013年に100歳を迎えました。星座が書かれた天井、シャンデリアの中央コンコースの美しさはしびれます。現役の駅ですので地元の人、観光客が入り乱れています。
グランドセントラル駅はグルメスポットでもあるんです。デパ地下のようなグランドセントラルマーケット、地下にはフードコートとグランドセントラルオイスターバーがあります。

ローカル気分になれるユニオンスクエアグリーンマーケット

ニューヨークの胃袋を支えるグリーンマーケット。地元の人達が新鮮な野菜や果物を求めておとずれます。試食もできるし、蜂蜜やジャムのお土産ショッピングもできます。普段着のニューヨークを見ることができる人気観光スポットです。
いかがでしたか?
ニューヨーク定番観光スポットを動画でご紹介しました。ホンのさわり部分ですが写真とはまた違った面が観れたのではないでしょうか?映像で皆さんのこれから始まる旅行へのワクワク感がさらに高まるといいな~と思っています。
以上ニューヨークナビでした。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-12-01

ページTOPへ▲

その他の記事を見る