夏のニューヨークの楽しみ方

暑い夏を楽しく過せるイベントに限定スポットがいっぱい。遊ぶのに忙しい~!

こんにちは、ニューヨークナビです。
いよいよ夏ですね!季節毎にいろいろなイベントがあるニューヨークですが夏のイベントが一番充実しています。毎日のように無料の野外イベントが行われるんです。また夏限定スポットに営業時間を延長するスポットもあり夏はお出かけ甲斐があります。独立記念日から9月のレイバーデーまではホテルの宿泊料金もお得です。ぜひ、いつもに増して遊びモードのニューヨークを満喫してくださいね。

夏のニューヨークを楽しむために

観光スポットは行列

観光スポットは行列

<暑さ対策>
ニューヨークも夏は暑い!でも日本より湿気は少なめで蒸し蒸し感はあまり感じません。気をつけてほしいのが地下鉄駅構内。空気がこもり、外より暑くなります。また世界各国夏休みのせいか観光スポットは長蛇の列。炎天下の中長時間待つこともあります。旅行中は水分補給はこまめにして下さいね。
<寒さ対策>
冷房の設定温度は日本より低めの22℃前後。室内でも動いていればいいのですがレストランや観劇のように座ったままでは1時間もするとすっかり体は冷えています。ナビはカフェやレストランに行くときはフリース!を持って行きたいのですがさすがにそれはできず長袖&カーデガンで乗り切ります。ストールのようなものでは寒すぎですのでサマーセーター、カーデガンをお忘れなく。

ニューヨーカーの避暑地におじゃましちゃおう!

ガバナーズアイランド
5月26日から9月30日の週末限定オープン(レイバーデイもオープン)のガバナーズアイランド。マンハッタンからフェリーでたった7分の距離と気軽に行けます。マンハッタンの喧騒から離れてピクニックやのんびりした1日が楽しめます。島から見る高層ビル群もいいですよ。

コニーアイランド
マンハッタンから地下鉄で1時間前後で行ける庶民の行楽地。海水浴に海沿いの遊園地と海を感じたい人におすすめです。遊園地は春から秋にかけて営業します。海水浴をしなくても遊歩道を歩けばニューヨークの海水浴場の雰囲気が楽しめます。
ボードウォーク

ボードウォーク

名物のネイサンズのホットドッグ

名物のネイサンズのホットドッグ

なつかしい雰囲気の店が多い

なつかしい雰囲気の店が多い

夏の夜を満喫

■野外イベント
市内の公園の芝生のスペースに特設会場を設置してコンサートや野外映画祭が毎日のように行われます。涼しくなるからということもありますがイベントの多くは仕事帰りにも行き易い夜開催。普段は有料のミュージカルやオペラが無料で観劇できる太っ腹なイベントもあり、さすがニューヨークと感じます。ニューヨーカーはテイクアウトの食べ物や飲み物と敷物を持って出かけます。イベントも大切ですが芝生でくつろぐほうがメインのような気がします。スーパーの惣菜コーナーで食料買出し後行ってみては?
リンカーンセンターでも無料イベントあり

リンカーンセンターでも無料イベントあり

ホールフーズでお惣菜を買おう

ホールフーズでお惣菜を買おう


■主なイベントスケジュールはこちらから。
※イベントによっては一部有料の場合もあります。
※野外イベントは天候によって中止になることもあります。事前にウエブサイトや電話で確認をしましょう。

■ジャズクラブ
暗くなるのが遅いニューヨークの夏の夜、ホテルに早く帰ってしまうのはもったいない!ニューヨークを代表するエンターテイメントのジャズクラブに行ってみましょう。

■ハイライン
夏は夜11時までオープン!陽も落ちて涼しくなったら夜のハイラインをそぞろ歩きしてみましょう。星はほとんど見えませんが昼間の暑さとはうって変わって夜の空気は気持ちがいい。途中にはアイスクリーム売りもいるし、ベンチもあるし夏の夜の友達とのおしゃべりにぴったりです。

夏こそ訪れたいおすすめスポット

■川沿いの公園
あ~、暑い、プール!海水浴!と水をついつい求めてしまいます。川に挟まれたマンハッタンでは川沿いの公園にいってみることをおすすめします。水が流れているのを眺めるだけでもホッとしますよ。

ルーフトップに行ってみよう
外で過ごしたい、でも涼も感じたいとわがままなリクエストにぴったりな場所がルーフトップ。いわゆる屋上です。ニューヨークにはホテルをはじめルーフトップバーやカフェがたくさんあります。一年中オープンしている所もありますが夏限定の所もあります。ルーフトップバーの一番の魅力は景色。それに空の下で飲むお酒は健康的な気がしちゃいます。ナビのおすすめはこちら。
トップ・オブ・ザ・ストランド

トップ・オブ・ザ・ストランド

メトロポリタン美術館のルーフトップは5月~11月限定

メトロポリタン美術館のルーフトップは5月~11月限定

イタリーの屋上はビアガーデン

イタリーの屋上はビアガーデン

夏のおすすめフード

ストリートフェア限定メニュー
夏の間は毎週末のように開かれるストリートフェアはいわば日本の縁日のような存在。おしゃれなレストランやカフェもいいけれどストリートフェア限定の屋台フードもぜひ味わってみてください。ニューヨーク版縁日定番メニューはこちら。
バーベキュー

バーベキュー

焼とうもろこし 醤油味ではありません。

焼とうもろこし 醤油味ではありません。

揚げドーナツ

揚げドーナツ

アレパ:トウモロコシの粉のパンケーキにチーズを挟んで焼いた物 

アレパ:トウモロコシの粉のパンケーキにチーズを挟んで焼いた物 

シシカバブとジャイロ

シシカバブとジャイロ

イタリアンソーセージ

イタリアンソーセージ


いかがでしたか?
こうして見ると夏の暑ささえも楽しめそうな行事ばかりですね。冷房効きすぎの室内にいるより汗をかきながら外で過したほうが新陳代謝もよく健康的かもしれません。また夏はきれいな夕焼けが見える日も多いです。日が沈む時間帯に西の空をチェックしてみてくださいね。
以上ニューヨークナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-06-06

ページTOPへ▲

関連記事

春のニューヨークの楽しみ方

春のニューヨークの楽しみ方

降りそそぐ陽射し、咲きほこる花、思わず街に飛び出したくなるニューヨークの春。

冬のニューヨークの楽しみ方!

冬のニューヨークの楽しみ方!

寒さもいい思い出になる冬の旅。この季節ならではのニューヨークが待ってます。

秋のニューヨークの楽しみ方

秋のニューヨークの楽しみ方

しっとりと落ち着いた空気が漂うニューヨークの秋、のんびり歩いてみたい季節です。

その他の記事を見る